top of page

【新刊告知】小説「とあるサナトリウム職員の追憶」

執筆者の写真: 慧































・文章

 (サークル・京都秘封探訪)


・表紙/デザイン

 慧


・原作

 上海アリス幻樂団様 「東方Project」「秘封倶楽部」


※「とあるサナトリウム職員の追憶」は、「東方Project」「秘封倶楽部」を題材とした個人による二次創作作品です。

※本作品の二次創作にあたっては、上記の原作に携わる方々は一切関わっておられません。

※また、本作品はフィクションであり、実在の人物・団体等とは一切関係ありません。


【STORY】


 信州東山公益サナトリウム。それは現代における合法的かつ科学的な姨捨山である――


 深く険しい山中に佇むサナトリウムにて、病棟事務“クラーク”として働く神仔内梓沙(かみこうち あずさ)。


 平坦で平凡。不平や不満はほとんどないが、少しばかり退屈で少しばかり物足りない日常を送る神仔内。そんな神仔内の担当病棟に、京都からひとりの少女が『保護』されてくる。


 少女の名はハーン。マエリベリー・ハーン。京都の大学に通う少女であるという。


 むせ返るような『老』と『死』と『廃』の空気に満ちたそのサナトリウムには、あまりにも似つかわしくないその少女。ハーンとの出逢いは、神仔内の日々を少しずつ変えてゆく――


「まともな霊能活動なんてした事のない不良サークル……なんて思われてるけど。実はね――」


 その微笑みは、天使の福音か。それとも――


【試読版ダウンロード】


 今作は試読版はありません。


【頒布概要】


・2024年6月1日(土)、「夢の世紀 魅知の旅 再訪」台-14にて頒布予定。


・文庫判128ページ

・イベント頒布価格 800円を予定


※同人ショップにおける委託販売はありません。

※BOOTHでの通信販売も現在は未定です。


 
 
 

Comments


since 2020/09/01

bottom of page